アメリカのコミカレの成績維持について

私の友人は、アメリカのコミュニティカレッジ(コミカレ)に留学し成績(GPA)維持するために、色々な努力をしていると言います。その理由としては、アメリカのコミカレで悪い成績(GPA)を取得してしまうと、卒業することもできないのだと言います。また、私の友人の場合は、2年間分の単位を取得した後で、4年制の大学(University)への編入をしようと考えているそうです。その場合にも、成績(GPA)が低い場合は、編入をすることも叶わないと言います。なので、私の友人は、アメリカのコミュニティカレッジ(コミカレ)では、必死に高い成績を維持するために頑張っているそうです。

その甲斐があってか、今のところは、高い成績をキープし続けていると言います。その友達がやっている方法は、授業中の教授の話す講義を、レコーダーで録音していると言います。そして、コミュニティカレッジ(コミカレ)の授業が終わって、宿題をするときに、必ず聞き直しているとのことです。授業では、何を言っているのは分からなくても、ホームステイ先で、レコードしたものを聞き直すと、教授の言っていることが理解できると言います。

授業が全て英語ということだけでも凄いと思います。その上で、高い成績(GPA)を維持しているのは、凄いと思います。ぜひ、私の友人には、コミカレから4年制大学へ編入して頑張ってほしいです!